X番目の少女たち
・参加PL数:2~4人・必要時間:ボイセで4~5時間
・合計悪意点
PL2人/50点(戦闘寵愛点25点)
PL3人/75点(戦闘寵愛点25点)
PL4人/100点(戦闘寵愛点25点)
レギュレーション
寵愛点100点前後の姉妹向けです。あらすじ
旅を続ける姉妹が見つけたのは、何かの施設と思われる建物だった。…その施設で行われていたのは…
背景と真相
ここに書かれている内容は、セッション終了までPLには一切、教えてはいけません。この施設は「オペラハウス」のうちの一つです。
ESPを持つ少女のクローン化や、ESPの才能を持つ少女に過大なストレスを与えて、
より強大なESPを生み出すための研究が行われていました。
彼らは『ウテナ』『カナ』『サナ』という3人の少女達が仲良くなるよう仕向けました。
ある程度、仲が良くなった頃を見計らって、もっとも強力なESPを発動することが出来た『ウテナ』に、
『カナ』を殺させます。
『サナ』という、一番幼いの少女の腕を切り落とし、『サナ』を治して欲しくば『カナ』を殺せと命じたのです。
『カナ』が、『サナ』を助けて欲しいと願ったことで、『ウテナ』は『カナ』を殺します。
その一方で、研究者達は『カナ』という、微弱なESPを発動させることが出来た少女のクローンを作り、
同一DNAを持つ人間が発動させるESPの違いについて研究していました。
研究の過程で生み出された『カナ』のクローンを、『ウテナ』に殺させました。
『サナ』の治療を続けて欲しくば、『カナ』を殺せ、と。
何度も何度も繰り返し、『ウテナ』は『カナ』のクローンを殺し続けます。
その度に、ESPはどんどん強力になっていきました。
研究の最後の仕上げとして、『ウテナ』は、具合が悪化した『サナ』を殺します。
これ以上、生きていてもただ苦しいだけだから、楽にしてやれ…と言われて。
何度も何度も繰り返し、『カナ』を殺し続けて壊れていった『ウテナ』を支えていたのは、
『サナ』の存在でした。
その『サナ』を殺した後…
『ウテナ』はそのESPを暴走させ、研究所の全ての職員を殺しました。
その後、『ウテナ』は何とか『カナ』と『サナ』をネクロマンシーによって蘇らせようとします。
しかし幼い彼女には、技術を十全に理解することは出来ませんでした。
彼女は幾度となく『カナ』と『サナ』を蘇らせようとしては失敗し…
結果、研究所の跡地には、出来損ないのサヴァントやホラーが溢れかえることになったのです。
アドベンチャーパート
最初に以下の描写をしてください。
◆廃墟の街
あなたたちは、廃墟と化した街の中を歩いている。
窓ガラスは砕け、建物はとても人が住めるような様子ではない。
アスファルトで舗装されている道も所々がひび割れており、
あなたたちは注意しながら前へと進んでいた。
するとどうだろう。
周りと比べると比較的マシな、何かしらの施設のような建物を見つけた。
この施設の中であれば、今夜は比較的まともな寝床で寝られるかもしれない。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、施設に向かって進む促しましょう。姉妹が施設へ向かって進むならば、次の「◆施設」に進んでください。
※姉妹が施設に向かわない場合、1日ごとに姉妹に狂気判定(修正-2)。
◆施設
あなたたちは、先程見つけた施設に辿り着いた。
外壁にはひび割れもあるが、他の建物と比べれはかなり綺麗で、
しっかりした建物のようだ。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、以下の行動判定をさせてください。外壁にはひび割れもあるが、他の建物と比べれはかなり綺麗で、
しっかりした建物のようだ。
▼行動判定(修正±0)
使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:特になし
使用可能な記憶のカケラ:特になし
・成功した場合 ⇒ 情報「◇プレート」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。
◇プレート
あなたたちは、建物の近くに「…研究所」というプレートを見つけた。
しかし、研究所より前の文字は読むことが出来なかった。
ここでカルマ「施設の住人に会う」を発表しましょう。姉妹が施設に入るならば、次の「◆床の崩落」に進んでください。
※姉妹が施設に入らない場合、1日ごとに姉妹に狂気判定(修正-2)。
◆床の崩落
一見すると、丈夫そうに見えた施設だったが…
しばらく進むと、ミシミシという音がしたかと思うと突如、床が崩落した。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
しばらく進むと、ミシミシという音がしたかと思うと突如、床が崩落した。
▼行動判定(修正+1)
使用可能なパーツ:【カンフー】や移動系パーツ
使用可能な記憶のカケラ:特になし
使用可能な記憶のカケラ:特になし
・成功した場合 ⇒ 情報「◇うまく着地する」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 情報「◇着地に失敗する」を説明してください
◇うまく着地する
体をひねってうまくバランスをとり、無事に着地することが出来た。
◇着地に失敗する
あなたはバランスを崩したまま、床に激突した。
変な方向に捻った足から、おかしな音がした。
脚部のパーツを1つ、損傷させて下さい。
※失敗したドールのみ、脚パーツ1つを損傷させましょう。 変な方向に捻った足から、おかしな音がした。
脚部のパーツを1つ、損傷させて下さい。
◆廃墟の中
あなたたちは上を見上げたが、フロア2つ分がぶち抜かれている。
どうやらここは地下2階のようだ。元の場所には戻れそうにない。
地上に戻るには、上に向かう階段を探すしか無いだろう。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。どうやらここは地下2階のようだ。元の場所には戻れそうにない。
地上に戻るには、上に向かう階段を探すしか無いだろう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆謎の部屋」に進んでください。
■施設内部の地図
※どどんとふ等で使用する場合、縦13×横22でちょうどよいです。
最初は一番左上の部屋からスタートしてください。
◆謎の部屋
あなたたちが先に進むと、少し変わった部屋を発見した。
自分達の背よりも大きなガラスの筒がいくつも並べられた部屋だ。
何かの機械なのだろうが、それらは今は特に稼働していないようだ。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
自分達の背よりも大きなガラスの筒がいくつも並べられた部屋だ。
何かの機械なのだろうが、それらは今は特に稼働していないようだ。
▼行動判定(修正+1)
使用可能なパーツ:【のうみそ】【めだま】【よぶんなあたま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
・成功した場合 ⇒ 情報「◇部屋の情報」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。
◇部屋の情報
行動判定に成功したドールの数だけ、以下の情報を説明してください。
①情報「◇ネクロマンシーとクローン技術について」を説明してください。
②あちこちに長く赤い髪の毛が落ちている
③赤い髪の毛ほどではないが、青い髪の毛も落ちている
①情報「◇ネクロマンシーとクローン技術について」を説明してください。
②あちこちに長く赤い髪の毛が落ちている
③赤い髪の毛ほどではないが、青い髪の毛も落ちている
◇ネクロマンシーとクローン技術について
あなたたちは、クローン技術と、ネクロマンシーに関する資料を見つけた。
どうやらここでは両方の技術を融合させ、
同じ人物のアンデッドを大量に生み出す研究をしていたようだ。
また、資料には以下の書きこみがあった。
■━ 書き込み ━━━━━━━━━━━━━━━━■
「神様はカナちゃんも、サナちゃんも見捨てた。
私は絶対、ゆるさない。
神様が救ってくれないなら、私が二人を救う」
■━ 書き込み ━━━━━━━━━━━━━━━━■
①の情報を共有したドールは全員、「記憶のカケラ」の『99:ネクロマンサー』を獲得します。 どうやらここでは両方の技術を融合させ、
同じ人物のアンデッドを大量に生み出す研究をしていたようだ。
また、資料には以下の書きこみがあった。
■━ 書き込み ━━━━━━━━━━━━━━━━■
「神様はカナちゃんも、サナちゃんも見捨てた。
私は絶対、ゆるさない。
神様が救ってくれないなら、私が二人を救う」
■━ 書き込み ━━━━━━━━━━━━━━━━■
★記憶のカケラ【ネクロマンサー】
基本ルールブックP65の「65:ネクロマンサー」を参照
※注意事項全ての姉妹が持つ「記憶のカケラ」の数が、だいたい6~7個くらいになるよう、
上手く調節して「記憶のカケラ」を配布してください。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆誰かの部屋」に進んでください。
◆誰かの部屋
あなたたちが施設の中を歩いていると、人の居住スペースと思しき部屋を見つけた。
中を見ると、生活臭のある家具が置かれている。
部屋の中には、ベットやクローゼットの他、机が3つある。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正+1)
使用可能なパーツ:【のうみそ】【めだま】【よぶんなあたま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:平和で日常的な生活に関わるもの
使用可能な記憶のカケラ:平和で日常的な生活に関わるもの
・成功した場合 ⇒ 情報「◇写真」「◇ノート」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。
◇写真
あなたたちは、写真とノートを見つけた。
写真には、3人の少女が写っている。
一番大きな黒髪の少女を真ん中にして、少し物静かそうな赤い髪の少女と、
幼く活発そうな青い髪の少女が寄り添っている。
写真には、3人の少女が写っている。
一番大きな黒髪の少女を真ん中にして、少し物静かそうな赤い髪の少女と、
幼く活発そうな青い髪の少女が寄り添っている。
◇ノート
ノートの表紙には「日記」を書かれており、以下のようなことが書かれていた。
■━ ノートの中身 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
「7月14日
今日はとても素敵な日。
私に妹が出来た。名前はカナちゃん。
ちょっと無口な子だけれど、仲良くなれるといいな。」
「8月3日
今日は新しい妹が出来た。
名前はサナちゃん。
皆、最後が「ナ」でお揃い、仲良くしようねと言ったら、サナちゃんはうれしそうだった。
私、お姉ちゃんなんだもの、二人を大切にしなきゃ。」
「10月28日
カナちゃんは犬が好きみたい。
私には見分けがつかないけれど、たくさんの犬に名前を付けて、お世話をしているって。
サナちゃんが教えてくれた。
先生に頼まれて、仕方なくお手伝いしているだけだって、カナちゃんは言うけど。
カナちゃんは優しい子だって、私は知ってるの。
私もお手伝い大変だけど、がんばらなくっちゃ…」
「12月22日
カナちゃんの元気がない。
どうしたんだろう…とっても落ち込んでる。
腕にかまれたような傷があって、『ワンちゃんにかまれて痛いの?』ってきいたら、
わんわん泣き出してしまった。
何があったかきいても、何も教えてくれない。
私、どうしたらいいんだろう?」
「2月10日
今日もカナちゃんを殺した。
サナちゃんは熱が高くて、苦しそう。
あと何人のカナちゃんを殺したら、サナちゃんは助かるんだろう。」
■━ ノートの中身 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■━ ノートの中身 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
「7月14日
今日はとても素敵な日。
私に妹が出来た。名前はカナちゃん。
ちょっと無口な子だけれど、仲良くなれるといいな。」
「8月3日
今日は新しい妹が出来た。
名前はサナちゃん。
皆、最後が「ナ」でお揃い、仲良くしようねと言ったら、サナちゃんはうれしそうだった。
私、お姉ちゃんなんだもの、二人を大切にしなきゃ。」
「10月28日
カナちゃんは犬が好きみたい。
私には見分けがつかないけれど、たくさんの犬に名前を付けて、お世話をしているって。
サナちゃんが教えてくれた。
先生に頼まれて、仕方なくお手伝いしているだけだって、カナちゃんは言うけど。
カナちゃんは優しい子だって、私は知ってるの。
私もお手伝い大変だけど、がんばらなくっちゃ…」
「12月22日
カナちゃんの元気がない。
どうしたんだろう…とっても落ち込んでる。
腕にかまれたような傷があって、『ワンちゃんにかまれて痛いの?』ってきいたら、
わんわん泣き出してしまった。
何があったかきいても、何も教えてくれない。
私、どうしたらいいんだろう?」
「2月10日
今日もカナちゃんを殺した。
サナちゃんは熱が高くて、苦しそう。
あと何人のカナちゃんを殺したら、サナちゃんは助かるんだろう。」
■━ ノートの中身 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
残ったページは全て白紙です。何も書かれていません。
この奇妙な日記の内容を知ってしまった姉妹に狂気判定をさせてください。
他のドールに内容を伝えた際は、伝え聞いたドールも同様です。
▼狂気判定(修正-1)
「記憶のカケラ」の『β16:日記』を獲得します。
★記憶のカケラ【日記】
「最果の戯曲」P34の「β16:日記」を参照
※注意事項全ての姉妹が持つ「記憶のカケラ」の数が、だいたい6~7個くらいになるよう、
上手く調節して「記憶のカケラ」を配布してください。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆職員室」に進んでください。
◆職員室
あなたたちが先に進むと、「職員室」というプレートのついた部屋を見つけた。
中はいかにも、オフィスといった感じの部屋だ。
机の上にはパソコンの類が置かれており、最後まで使われていたであろうことが分かる。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
中はいかにも、オフィスといった感じの部屋だ。
机の上にはパソコンの類が置かれており、最後まで使われていたであろうことが分かる。
▼行動判定(修正+1)
使用可能なパーツ:【のうみそ】【めだま】【よぶんなあたま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
・成功した場合 ⇒ 情報「◇職員室の情報」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。
◇職員室の情報
行動判定に成功したドールの数だけ、以下の情報を説明してください。
①床は黒いのではなく、血が染み込んで黒く見えている
②床の血痕は夥しい量で、1人2人どころではない
③社員証のようなものが落ちている
①床は黒いのではなく、血が染み込んで黒く見えている
②床の血痕は夥しい量で、1人2人どころではない
③社員証のようなものが落ちている
あなたたちは確信します、ここで人が殺されたのだと。
このおぞましい事実を知ってしまった姉妹に狂気判定をさせてください。
他のドールに内容を伝えた際は、伝え聞いたドールも同様です。
▼狂気判定(修正-1)
①の情報を共有したドールは「記憶のカケラ」の『98:殺戮の天使』か『β33/殺意』を獲得します。
★記憶のカケラ【殺戮の天使】
基本ルールブックP65の「98:殺戮の天使」を参照
★記憶のカケラ【殺意】
「最果の戯曲」P35の「β33:殺意」を参照
※注意事項全ての姉妹が持つ「記憶のカケラ」の数が、だいたい6~7個くらいになるよう、
上手く調節して「記憶のカケラ」を配布してください。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆資料室」に進んでください。
◆資料室
「資料室」というプレートのついた部屋を見つけた。
この部屋なら、地図を見つけて階段を探し出し、地上に戻れるかもしれない。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
この部屋なら、地図を見つけて階段を探し出し、地上に戻れるかもしれない。
▼行動判定(修正+1)
使用可能なパーツ:【のうみそ】【めだま】【よぶんなあたま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
使用可能な記憶のカケラ:『ネクロマンサー(99)』『開発訓練(86/β)』『ESP暴走(88/β)』『研究者狩り(91/β)』
・成功した場合 ⇒ 情報「◇資料室の情報」を説明してください。
・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。
◇資料室の情報
行動判定に成功したドールの数だけ、以下の情報を説明してください。
①情報「◇ESPの実験記録」を説明してください。
②発見したESPの実験記録よりも新しい日付の記録は発見できない。
①情報「◇ESPの実験記録」を説明してください。
②発見したESPの実験記録よりも新しい日付の記録は発見できない。
◇ESPの実験記録
あなたたちは、人間を対象としたESPの実験記録を見つけました。
■━ 実験記録 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
「被検体#116に犬の世話をさせ、30日後、#116に犬の殺害を命じた。
殺害後、微弱ながらESPの発動を確認。
過度のストレスがトリガーになりえるという仮説は検証するべき」
※資料には、赤い髪の少女が犬に鉈を振り下ろしている写真が添付されている。
「被検体#073に、#116の殺害を命じた。
被験体#083の両腕が切断された様子を確認後、#073は#116を殺害。
ESPの発動を確認。
過度のストレスがトリガーになると考えてよいと思われる。
引き続き、被検体#073と#116で実験を続ける。」
※資料には、黒い髪の少女が赤い髪の少女の首を締めている写真が添付されている。
その後も、「被検体#073が#116_02を殺害」「被検体#073が#116_03を殺害」と続く。
最後に、「被検体#073が#083を殺害」を書かれている。
※資料には、黒い髪の少女が、青い髪の少女の首を刎ねている写真が添付されている。
■━ 実験記録 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■━ 実験記録 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
「被検体#116に犬の世話をさせ、30日後、#116に犬の殺害を命じた。
殺害後、微弱ながらESPの発動を確認。
過度のストレスがトリガーになりえるという仮説は検証するべき」
※資料には、赤い髪の少女が犬に鉈を振り下ろしている写真が添付されている。
「被検体#073に、#116の殺害を命じた。
被験体#083の両腕が切断された様子を確認後、#073は#116を殺害。
ESPの発動を確認。
過度のストレスがトリガーになると考えてよいと思われる。
引き続き、被検体#073と#116で実験を続ける。」
※資料には、黒い髪の少女が赤い髪の少女の首を締めている写真が添付されている。
その後も、「被検体#073が#116_02を殺害」「被検体#073が#116_03を殺害」と続く。
最後に、「被検体#073が#083を殺害」を書かれている。
※資料には、黒い髪の少女が、青い髪の少女の首を刎ねている写真が添付されている。
■━ 実験記録 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
残ったページは全て白紙です。何も書かれていません。
このおぞましい事実を知ってしまった姉妹に狂気判定をさせてください。
他のドールに内容を伝えた際は、伝え聞いたドールも同様です。
▼狂気判定(修正-2)
①の情報を共有したドールは「記憶のカケラ」の『α53/残酷な遊戯』を獲得します。
★記憶のカケラ【殺意】
「最果の戯曲」P35の「α30:残酷な遊戯」を参照
※注意事項全ての姉妹が持つ「記憶のカケラ」の数が、だいたい6~7個くらいになるよう、
上手く調節して「記憶のカケラ」を配布してください。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆階段」に進んでください。
◆階段
あなたたちが施設の中を歩いていると、上に向かう階段を見つけた。
この階段を登れば、きっと地上に出られるだろう。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。この階段を登れば、きっと地上に出られるだろう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆邂逅」に進んでください。
◆邂逅
あなたたちが階段を登りきると、異様な光景を目にした。
フロア一帯が、赤い髪の少女のアンデットで埋め尽くされているのだ。
よくよく見れば、どの少女も四肢の有無など体の形に差異はあれど、
全員が「同じ顔」をしている。
無数の虚ろな金色の瞳が、ぼんやりとあなたたちを見つめている。
そんな赤い髪の少女たちに囲まれて、部屋の中央に『彼女』はいた。
黒髪の少女が1人、部屋の中央に座り込んでいる。
…腕に青い少女の生首を抱え込んで。
あなたたちは理解するだろう、黒髪の少女は大切な妹を取り戻そうと、
何度も何度も繰り返し繰り返し…
そして失敗したのだと。
少女の恐るべき執念、その成れの果てを目の当たりにした姉妹に狂気判定をさせてください。フロア一帯が、赤い髪の少女のアンデットで埋め尽くされているのだ。
よくよく見れば、どの少女も四肢の有無など体の形に差異はあれど、
全員が「同じ顔」をしている。
無数の虚ろな金色の瞳が、ぼんやりとあなたたちを見つめている。
そんな赤い髪の少女たちに囲まれて、部屋の中央に『彼女』はいた。
黒髪の少女が1人、部屋の中央に座り込んでいる。
…腕に青い少女の生首を抱え込んで。
あなたたちは理解するだろう、黒髪の少女は大切な妹を取り戻そうと、
何度も何度も繰り返し繰り返し…
そして失敗したのだと。
▼狂気判定(修正-2)
狂気判定の処理が終了次第、次の「◆悲鳴」に進んでください。
◆悲鳴
しばらくすると、あなたがたの姿を見つけた黒髪の少女は悲鳴をあげた。
「また私にカナちゃんを殺させるの!?
そんなこと…絶対にさせないんだから!」
彼女がそう叫ぶと、周りのアンデット達が一斉に、あなたたちに襲い掛かってきた。
カルマ「施設の住人に会う」を達成しました。「また私にカナちゃんを殺させるの!?
そんなこと…絶対にさせないんだから!」
彼女がそう叫ぶと、周りのアンデット達が一斉に、あなたたちに襲い掛かってきた。
バトルパートに移行します。
バトルパート
◇戦闘カルマ:敵の全滅
全ての手駒の攻撃・移動マニューバを全損させてください
◇戦闘勝利条件:ウテナを解体する
ウテナの攻撃・移動マニューバを全損させてください
手駒
1.ナイトメア (基本ルールブックP129)イラスト:あたりめ
2.バンシー (基本ルールブックP132)
イラスト:あたりめ
3.ドラッグイーター(基本ルールブックP132)
イラスト:あたりめ
4.スケアクロウ (「箱庭の物語」 P79 )
イラスト:あたりめ
4.カナの失敗作 (オリジナル)
5.カナもどき (オリジナル)
6.サナ (オリジナル)
7.ウテナ (オリジナル)
カナの失敗作 ホラー
悪意点:6点最大行動値:6
イラスト:あたりめ
名称 | 効果 | |
---|---|---|
【痕抉り】 | 「歪曲の舞踏」P54 | 手駒専用マニューバ |
【悪夢の化身】 | 「歪曲の舞踏」P53 | 手駒専用マニューバ |
【失敗作】 | 基本ルールブックP72 | ステーシーのスキル |
【ただよう】 | 基本ルールブックP80 | 「ほね」相当 |
【止まらぬ痙攣】 | 「歪曲の舞踏」P52 | 手駒専用マニューバ |
【おぞましきもの】 | 「歪曲の舞踏」P52 | 手駒専用マニューバ |
【よぶんなにく】 | 「歪曲の舞踏」P52 | 手駒専用マニューバ |
【少女の体】 | 「箱庭の物語」P80 | 「トラウマスイッチ」相当 |
カナもどき サヴァント
悪意点:8点最大行動値:8
イラスト:あたりめ
部位 | 名称 | 効果 | |
---|---|---|---|
【守護本能】 | 「歪曲の舞踏」P54 | 手駒専用マニューバ | |
【肉の宴】 | 基本ルールブックP74 | ゴシックのスキル | |
【肉の盾】 | 基本ルールブックP72 | ステーシーのスキル | |
【のうみそ】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【あご】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【トラウマスイッチ】 | 「箱庭の物語」P80 | 手駒専用マニューバ | |
【うで】 | 基本ルールブックP80 | 基本パーツ | |
【かた】 | 基本ルールブックP80 | 基本パーツ | |
【こぶし】 | 基本ルールブックP80 | 基本パーツ | |
【庇う】 | 基本ルールブックP72 | ステーシーのスキル | |
【異形存在】 | 基本ルールブックP76 | バロックのスキル | |
【はらわた】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【はらわた】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【はらわた】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【あし】 | 基本ルールブックP80 | 基本パーツ |
サナ サヴァント
悪意点:2点最大行動値:11
イラスト:あたりめ
部位 | 名称 | 効果 | |
---|---|---|---|
【テレパシー】 | 「箱庭の物語」P80 | 「人形遣い」相当 | |
【サイコキネシス】 | 基本ルールブックP87 | 「よぶんなうで」相当 | |
【バリア】 | 基本ルールブックP91 | 「オートセパレート」相当 | |
【ワイヤーリール】 | 基本ルールブックP90 | 改造Lv2 | |
【のうみそ】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【めだま】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【アドレナリン】 | 基本ルールブックP89 | 改造Lv1 | |
【リフレックス】 | 基本ルールブックP90 | 改造Lv2 |
ウテナ サヴァント
悪意点:20点最大行動値:17
イラスト:あたりめ
部位 | 名称 | 効果 | |
---|---|---|---|
【念動接続】 | 「歪曲の舞踏」P54 | 手駒専用マニューバ | |
【具現する悪意】 | 「歪曲の舞踏」P55 | 手駒専用マニューバ | |
【死者の王】 | 「歪曲の舞踏」P55 | 手駒専用マニューバ | |
【遠隔自壊操作】 | 「歪曲の舞踏」P55 | 手駒専用マニューバ | |
【のうみそ】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【覚醒領域】 | 最大行動値+2 | ||
【めだま】 | 基本ルールブックP81 | 基本パーツ | |
【アドレナリン】 | 基本ルールブックP89 | 改造Lv1 | |
【脳幹刺激端末】 | 最大行動値+1 | ||
【エナジーチューブ】 | 「歪曲の舞踏」P43 | 改造Lv2 | |
【平気】 | 基本ルールブックP72 | ステーシーのスキル | |
【オートバランサー】 | 基本ルールブックP142 | 「不動」相当 | |
【しんぞう】 | 基本ルールブックP86 | 変異Lv1 | |
【リフレックス】 | 基本ルールブックP90 | 改造Lv2 | |
【フローター】 | 基本ルールブックP141 | 手駒専用マニューバ | |
【円舞曲】 | 基本ルールブックP77 | ロマネスクのスキル | |
【リミッター】 | 基本ルールブックP89 | 改造Lv1 |
難易度:イージー
配置/参加PL数 | 2人用 | 3人用 | 4人用 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
奈落 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 |
カナもどき | 1 | カナもどき | 2 | カナもどき | 2 | |
ナイトメア | 10体 | |||||
地獄 | ドラッグイーター | 1 | ドラッグイーター | 1 | ||
ナイトメア | 10体 | |||||
煉獄 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 |
カナの失敗作 | 2 | カナの失敗作 | 2 | カナの失敗作 | 2 | |
ドラッグイーター | 1 | ドラッグイーター | 1 | |||
バンシー | 1 | バンシー | 2 | |||
花園 | ||||||
楽園 | ナイトメア | 15体 | ナイトメア | 15体 | ナイトメア | 15体 |
カナの失敗作 | 1 | |||||
ドラッグイーター | 1 |
難易度:ノーマル
配置/参加PL数 | 2人用 | 3人用 | 4人用 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
奈落 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 |
サナ | 1 | サナ | 1 | サナ | 1 | |
カナもどき | 1 | カナもどき | 2 | カナもどき | 2 | |
ナイトメア | 10体 | |||||
地獄 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 |
ドラッグイーター | 1 | ドラッグイーター | 1 | |||
煉獄 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 |
カナの失敗作 | 2 | カナの失敗作 | 2 | カナの失敗作 | 2 | |
2 | ドラッグイーター | 1 | ドラッグイーター | 1 | ||
バンシー | 1 | バンシー | 2 | |||
花園 | ナイトメア | 10体 | ||||
カナの失敗作 | 1 | |||||
ドラッグイーター | 1 | |||||
楽園 |
難易度:ハード
配置/参加PL数 | 2人用 | 3人用 | 4人用 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
奈落 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 | ウテナ | 1 |
サナ | 1 | サナ | 1 | サナ | 1 | |
カナもどき | 1 | カナもどき | 2 | カナもどき | 2 | |
ナイトメア | 10体 | |||||
地獄 | カナの失敗作 | 1 | カナの失敗作 | 1 | カナの失敗作 | 1 |
ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 5体 | |||
ドラッグイーター | 1 | ドラッグイーター | 1 | |||
煉獄 | ナイトメア | 5体 | ナイトメア | 10体 | ナイトメア | 10体 |
カナの失敗作 | 2 | カナの失敗作 | 1 | カナの失敗作 | 1 | |
2 | スケアクロウ | 1 | スケアクロウ | 3 | ||
ドラッグイーター | 1 | |||||
花園 | カナの失敗作 | 1 | カナの失敗作 | 1 | ||
楽園 |
NCの戦術
・ナイトメア
射程内の姉妹に対して、攻撃を仕掛けましょう。ウテナが持つ「死者の王」により、強化されていることを忘れないでください。
・バンシー
支援・妨害マニューバを使い忘れないよう注意しましょう。・スケアクロウ
近接攻撃マニューバを持つ姉妹が攻撃を仕掛けてきたら花園に送り、時間稼ぎをしましょう。もしも盾役のドールが暇そうにしていたら、白兵攻撃を使用しましょう。
・ドラッグイーター
「エンバーミング」による妨害が主な役割です。ドールが「刹那」や「虚空の玉座」を持っていて妨害できない場合は、
肉弾攻撃をするようにしましょう。
・カナの失敗作
「マリオネット」をベースとした手駒です。【痕抉り】は「記憶のカケラ」の数だけパーツを損傷させるため、成長した姉妹にとって非常に強力です。
「記憶のカケラ」の数が10個以上あるドールがいる場合、
【止まらぬ痙攣】や【おぞましきもの】を使用し、
あまり【痕抉り】を使わないように調整しましょう。
・カナもどき
「ヒルコ」をベースとした手駒です。【守護本能】の主は、「ウテナ」を宣言しましょう。
基本的には「ウテナ」のみを庇いますが、行動値に余裕があるようであれば、
「サナ」も庇うとよいでしょう。
【守護本能】は【盤上の駒】や【姉妹のくちづけ】といったマニューバにも有効です。
【異形存在】を使用して、出来るだけ【守護本能】や【庇う】を持つ頭や胴以外の箇所に
ダメージを振り分けましょう。
・サナ
【人形遣い】を「ウテナ」に対して使用しましょう。ただし、「カナもどき」が煉獄などに移動させられてしまった場合には、
「カナもどき」に使用して、【かた】で「ウテナ」を庇える位置にまで移動させましょう。
・ウテナ
【遠隔自壊操作】は『損傷していない』改造の強化パーツ数だけ、パーツを損傷させるものです。ですから、【遠隔自壊操作】によって姉妹全員が自身が持つ改造パーツを損傷させた場合、
次からは【遠隔自壊操作】によって損傷を与えることはできません。
ひたすら【具現する悪意】で攻撃をするようにしましょう。
仮に改造の強化パーツを3個以上持つ姉妹が、改造の強化パーツを一切損傷させず、
その分だけ基本パーツを損傷させるようであれば、1度は警告をしましょう。
「ちなみに、【遠隔自壊操作】はアクションマニューバなので、何度でも使用可能です」…と。
【遠隔自壊操作】によって損傷するパーツ数が姉妹の数×2以下の時は、
【具現する悪意】で攻撃をするようにしましょう。
そうでなければ、【遠隔自壊操作】で攻撃をするようにしましょう。
最初に【遠隔自壊操作】を使用した時は、マニューバの効果をよく説明し、
「よーく考えて、損傷させるパーツを選んでください」と
PLに伝えるようにしましょう。
あまり戦闘に慣れていないPLに対しては、
「行動値を上昇させる系統の改造パーツは諦めましょう」と伝えるとよいでしょう。
逆に【ガントレット】や攻撃マニューバを損傷させるドールがいる場合は、
本当に損傷させてもよいのか、確認してみましょう。
【平気】か【念動接続】のどちらかが残っていれば、戦闘が続行可能です。
【念動接続】による修復は、以下のパーツを優先的に修復しましょう。
「ウテナ」の【平気】【念動接続】【具現する悪意】
「サナ」の【テレパシー】
「カナもどき」の【庇う】【守護本能】【肉の盾】
演出
・ウテナの戦闘中セリフ例攻撃命中時
「あぁ、あぁ、私が、私が二人を守るの!」
「嫌、嫌、嫌なの。もうカナちゃんを殺すのは、いやぁあ!」
「殺さなきゃ、殺さなきゃ…」
手駒が完全解体された時
「カナちゃん、カナちゃん、ダメ、ダメ、殺さないで!」
「あぁあああああ、サナちゃん、サナちゃん、殺しちゃだめぇぇええええ!!!」
「ゆるさない…ゆるさないわ!」
完全解体時
「分かってた、けど…私は二人のいる天国には、いけないね…
さよなら、カナちゃん、サナちゃん………」
姉妹側が全滅した場合
以下の描写をしてください。
◆邂逅
貴女達は敗北した。
少女の嘆き、悲しみ、そして妄執に。
赤い髪の「何か」が、貴女達の身体を貪っていく。
やがて…貴女達の意識はぷっつりと途絶えた。
少女の嘆き、悲しみ、そして妄執に。
赤い髪の「何か」が、貴女達の身体を貪っていく。
やがて…貴女達の意識はぷっつりと途絶えた。
エンドパート
修復パーツ数
2人姉妹 強化 7/基本133人姉妹 強化10/基本19
4人姉妹 強化13/基本25
姉妹側が勝利した場合
以下の描写をしてください。
◆終焉
地に倒れ伏した黒髪の少女は、最期に虚空に向かって手を伸ばしたが…
何も掴めぬまま、ぱたりと力を失った。
それを期に、他のアンデッドも動かなくなってしまった。
最早、貴女達を脅かすものは存在しない。
※もしも「ウテナの修復」を希望するドールがいる場合、何も掴めぬまま、ぱたりと力を失った。
それを期に、他のアンデッドも動かなくなってしまった。
最早、貴女達を脅かすものは存在しない。
特に修復パーツのあまりが無くても、「ウテナ」を修復することが可能です。
また彼女を姉妹に加えることも可能です。
その場合、彼女は鳥籠の中に「サナ」と、とりわけ出来の良い「カナ」の首を入れて、
持ち運ぶようになります。
データとしては、ポジションはジャンク、クラスはサイケデリックがよいでしょう。
寵愛点の配布
ドールたちが今後の方針を決めたら、このシナリオは終了します。寵愛点を渡しましょう。
戦闘寵愛点:25点
個人寵愛点:
個人寵愛点については、以下のカルマをチェックしてください。
『記憶のカケラ』を獲得する。
『施設の住人に会う』
『敵の全滅』
これらを達成したドールは、達成したカルマ1つごとに2点の個人寵愛点を得ることができます。
寵愛点を受け取ったなら、このセッションは終了です。