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トレーラー

箱庭戦争

・参加PL数:2~4人
・必要時間:ボイセで3時間~4時間
・合計悪意点
 PL2人/28点(戦闘寵愛点14点)
 PL3人/42点(戦闘寵愛点14点)
 PL4人/56点(戦闘寵愛点14点)

レギュレーション
 寵愛点20点~30点程のセッションを2回経験した姉妹向けです。

注意
 このシナリオは「最果の戯曲」に掲載されている「軍靴は止まず」と「一途な奴ら」を経て、
 姉妹が最後にネクロマンサーと対峙する、というストーリーになっています。
 「一途な奴ら」の最後に、「貴女たちは地図を見つけた。森を抜けると、大きな街へ行けるようだ」等、
 次の舞台が森であることを示唆する描写を入れてもよいでしょう。
 簡易シナリオパックの「軍靴は止まず」のアドベンチャーパートは、当サイトにて公開中です。

 
あらすじ
 姉妹が迷い込んだ森にあったのは、何者かの痕跡。
 この森には一体、誰が潜んでいるのか…?

背景と真相
 ここに書かれている内容は、セッション終了までPLには一切、教えてはいけません。

 とあるサバイバルゲームが好きなネクロマンサーは、
 あちこちに「まだ最終戦争が終わっていない」と思い込ませたサヴァント(ネメシスやドッグテイマー)を配置し、
 自分の作ったドールが右往左往し、「敵国の兵」として処分される様を楽しんでいます。

 そうしてネメシス、ドッグテイマーを倒した姉妹は、
 ようやく、ネクロマンサーがサバイバルゲームをして遊んでいる森へと足を踏み入れたのでした。

アドベンチャーパート

最初に、カルマ「森を抜ける」を発表しましょう。
次に以下の描写をしてください。
◆探索① あなたたちは、生きた人を探して大きな道を進み続けた。
廃墟の街を、荒野を、そして今は森の中を。
幸い道はまだまだ続いており、迷う心配はなさそうである。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:特になし

・成功した場合 ⇒ 情報「◇飯盒炊爨」を説明してください。

・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。

◇飯盒炊爨 あなたたちは、道端から少し進んだところに、飯盒炊爨の痕跡を見つけた。
雨に流された様子もなく、比較的新しいもののようだ。
判定の成否に関わらず、判定したドール全員が「記憶のカケラ」の『63:飢え』か『α45:お弁当』を獲得します。
凄惨な「記憶のカケラ」を持つドールには『飢え』を。
平和な「記憶のカケラ」を持つドールには『お弁当』を渡すとよいでしょう。
★記憶のカケラ【飢え】 基本ルールブックP64の「63:飢え」を参照
★記憶のカケラ【お弁当】 「最果の戯曲」P29の「α45:お弁当」を参照

姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆探索②」に進んでください。

◆探索② あなたたちは、更に森の中を進んでいった。
上を見上げれば、鈍い空が見えるが、まだ日は高い。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:銃声/最終戦争など戦争に関わるもの

・成功した場合 ⇒ 情報「◇ワイヤー」を説明してください。

※1人でも成功したら発生します。

・失敗した場合 ⇒ 情報「◇網」を説明してください

◇ワイヤー あなたたちは、足元にはられたワイヤーに気がついた。
これは罠か何かだろうか?
※ワイヤーにワザと引っかかるドールがいたら、情報「◇網」を説明してください。
◇網 あなたたちは、うっかり足元にはられたワイヤーに引っかかってしまった。
あれと思う間もなく、網に取らわれ、木々の上への吊るされてしまう。
姉妹に以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【【うで】【こぶし】切断判定付きの武器(レーザービーム等も可)
使用可能な記憶のカケラ:特になし

・成功した場合 ⇒ 網から脱出する。

・失敗した場合 ⇒ 網にかかったまま。(成功するまで判定を繰り返してください)

姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆探索③」に進んでください。

◆探索② 鬱蒼と茂る森の中を、ひたすら歩く。
獣道は続いてはいるものの、ひどく心細い。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:銃声/最終戦争など戦争に関わるもの

・成功した場合 ⇒ 情報「◇落とし穴を発見」を説明してください。

・失敗した場合 ⇒ 情報「◇落とし穴に落ちる」を説明してください

※対象は、行動判定に失敗したドールのみです。
◇落とし穴を発見 あなたは目の前の地面がどうも、周りから浮いている様な気がした。
警戒したあなたは一瞬、足を止めてその場に留まった。
◇落とし穴に落ちる あなたが前に進んでいると、突如として地面が落下した。
落とし穴があったのだ。
咄嗟に穴の縁に手を伸ばすが…
行動判定に失敗して落とし穴に落ちたドールにのみ、以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【うで】【こぶし】
使用可能な記憶のカケラ:特になし

・成功した場合 ⇒ 情報「◇落とし穴に落ちない」を説明してください。

・失敗した場合 ⇒ 情報「◇落とし穴に落ちる」を説明してください

◇落とし穴に落ちない あなたはなんとか、穴の縁に手をかけて落下を防ぐことが出来た。
◇落とし穴に落ちる 咄嗟に手を伸ばしたものの、穴の縁に手をかけることも出来ず、
あなたは穴へと落下した。
行動判定に失敗して落とし穴に落ちたドールにのみ、以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【カンフー】や移動系パーツ
使用可能な記憶のカケラ:特になし

・成功した場合 ⇒ 情報「◇うまく着地する」を説明してください。

・失敗した場合 ⇒ 情報「◇着地に失敗する」を説明してください

◇うまく着地する 体をひねってうまくバランスをとり、無事に穴の底へと着地することが出来た。
◇着地に失敗する あなたはバランスを崩したまま、穴の底に激突した。
変な方向に捻った足から、おかしな音がした。
脚部のパーツを1つ、損傷させて下さい。
※失敗したドールのみ、脚パーツ1つを損傷させましょう。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆洞窟」に進んでください。

◆洞窟 そうこうしているうちに、雨が降り始めた。
どこか雨宿り出来る場所を探し出さなくては。
あたりを見回すと、遠くに洞窟が見えた。そこでなら、雨がしのげるだろう。
※初期寵愛点を積んで作ったドールなど、記憶のカケラが少ないドールがいるようなら、
追加で以下の記憶のカケラを渡してください。
★記憶のカケラ【雨の中】 基本ルールブックP61の「6:雨の中」を参照
姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆人の痕跡」に進んでください。

◆人の痕跡 そうしてあなたたちが洞窟に入ると、あたりには寝袋、空き缶など、
明らかに人が居た痕跡があった。
姉妹全員に以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:特になし

・成功した場合 ⇒ 情報「◇手記」を説明してください。

・失敗した場合 ⇒ 特に何も無し。

◇手記 あなたたちは、洞窟の中でとある手記を発見した。

=============================================================================
皆、皆、あいつらに殺されてしまった。
残ったのは、私だけ…でも、絶対に生き残ってみせる。
なにが「最終戦争ごっこ」よ、馬鹿馬鹿しい。
あちこちに、「最終戦争が終わっていない」と洗脳したアンデッドを配して、
「敵国の兵」を処分させる…なんて悪趣味なのかしら。

とっくの昔に終わってしまった戦争の亡霊達。
この終わってしまった世界に、居場所なんてないのに。
=============================================================================

あなたたちは気がつくだろう。
あの奇妙な兵士の集団も。
犬たちを率いるドッグテイマーも。
全て全て、何者かの思惑によって配置された駒に過ぎなかったということに。

このおぞましい事実に気が付いてしまったため、姉妹に以下の狂気判定をさせてください。
▼狂気判定(修正±0)

姉妹の間である程度の会話がすんだら、先に進むよう促しましょう。
姉妹が先に進むならば、次の「◆洞窟の先」に進んでください。

◆洞窟の先 あなたたちは、洞窟の向こう側に辿り着いた。
どうやら雨は止んだようだ。
姉妹全員に以下の行動判定をさせてください。
▼行動判定(修正±0) 使用可能なパーツ:【めだま】【よぶんなめ】
使用可能な記憶のカケラ:銃声/最終戦争など

・成功した場合 ⇒ 特に何も無し。

・失敗した場合 ⇒ 情報「◇鳴子」を説明してください。

 ※1人でも失敗した場合、発生します。
◇鳴子 草むらの中の細い糸を見つけることは困難だ。
足元にピンと貼られた糸にひっかかってしまい、「ジャラジャラ」と遠くで鳴子が鳴るのが聞こえた。
姉妹の間である程度の会話がすんだら、次の「◆邂逅」に進んでください。

◆邂逅 「あっはっはっはは、間抜けなウサギ達が罠にひっかかったようね!」
どこからともなく高笑いが聞こえたかと思うと、
あたりの草むらから一斉に兵士達が現れ、あなたたちを取り囲んだ。
少しの間を開けて、兵士達に守られるようにして、1人の女性が現れる。
軍服に身を包み、タバコを加えた黒髪の彼女は、にぃと笑って言った。

「おやおや、どこの国のスパイかしら?
…っと、設定考えてなかったわ…。
 まぁ、良いわ。祖国に仇なす敵は、全滅させてあげようかしら」

するとどうだろう。
「スナークハントさま…どこですか?」
そう言って彼女の背後から、軍服を着たアンデッドの少女が現れた。
少女はあなたたちを見ると少し悲しげな顔をして、溜息をついた。

「つべこべ言うんじゃないよ、さぁ獲物を狩る時間よ!」
スナークハント、と呼ばれた女性がそう声をあげると、
辺りの兵士が一斉に襲い掛かってきた!
バトルパートに移行します。

バトルパート

◇戦闘カルマ:敵の全滅 全ての手駒の攻撃・移動マニューバを全損させてください
◇戦闘勝利条件:スナークハントを解体する スナークハントの攻撃・移動マニューバを全損させてください

手駒

1.ソルジャー(基本ルールブックP129)
2.スナイパー(基本ルールブックP130)
3.ガンフリーク(「最果の戯曲」P39)
4.ネメシス108号(オリジナル)
5.スナークハント(オリジナル)

ネメシス108号 サヴァント

悪意点:6点
最大行動値:11
イラスト:なつめ
ネメシス
部位 名称 効果
頭
【のうみそ】基本ルールブックP81基本パーツ
【めだま】基本ルールブックP81基本パーツ
【カンフー】基本ルールブックP83武装Lv1
【あご】基本ルールブックP81基本パーツ
頭
【二丁拳銃】基本ルールブックP84武装Lv2
【うで】基本ルールブックP80基本パーツ
【かた】基本ルールブックP80基本パーツ
頭
【庇う】基本ルールブックP72ステーシーのスキル
【せぼね】基本ルールブックP81基本パーツ
【しんぞう】基本ルールブックP86変異Lv1
【はらわた】基本ルールブックP81基本パーツ
【はらわた】基本ルールブックP81基本パーツ
頭
【ほね】基本ルールブックP80基本パーツ
【ほね】基本ルールブックP80基本パーツ
【あし】基本ルールブックP80基本パーツ

スナークハント サヴァント

悪意点:20点
最大行動値:11
イラスト:なつめ
スナークハント
部位 名称 効果
頭
【亡者の狂乱】「歪曲の舞踏」P53手駒専用マニューバ
【銃神】基本ルールブックP75レクイエムのスキル
【子守唄】基本ルールブックP75レクイエムのスキル
【死者の王】「歪曲の舞踏」P55手駒専用マニューバ
【死人指揮】基本ルールブックP142手駒専用マニューバ
【のうみそ】基本ルールブックP81基本パーツ
【めだま】基本ルールブックP81基本パーツ
【あご】基本ルールブックP81基本パーツ
頭
【一斉射撃】基本ルールブックP141手駒専用マニューバ
【屍肉の盾】基本ルールブックP143手駒専用マニューバ
【うで】基本ルールブックP80基本パーツ
【かた】基本ルールブックP80基本パーツ
【こぶし】基本ルールブックP80基本パーツ
頭
【せぼね】基本ルールブックP81基本パーツ
【しんぞう】基本ルールブックP86変異Lv1
【リフレックス】基本ルールブックP90改造Lv2
【はらわた】基本ルールブックP81基本パーツ
頭
【ほね】基本ルールブックP80基本パーツ
【ほね】基本ルールブックP80基本パーツ
【あし】基本ルールブックP80基本パーツ

配置/参加PL数 2人用 3人用 4人用
奈落 スナークハント1 スナークハント1 スナークハント1
ソルジャー5体 ソルジャー20体 ソルジャー20体
スナイパー1
地獄 ネメシス108号1 ネメシス108号1 ネメシス108号1
ソルジャー10体 ソルジャー10体
煉獄 ソルジャー10体 ソルジャー10体
花園
楽園 ソルジャー10体
ガンフリーク1

NCの戦術

スナークハントのパーツは非公開にします。
スナークハントは奈落で、ひたすら『せぼね』を使用します。
『亡者の狂乱』があるので、損傷するほど攻撃力が上がります。
胴や脚に命中した時は、『屍肉の盾』を使用したり、ネメシスに庇わせたりせず、
敢えてスナークハントに攻撃を当てましょう。

姉妹が地獄に近づいてきた時、『せぼね』でチャージしたコストを使用して、
一斉攻撃を仕掛けましょう。
レギオンの数が多く、『アンデッドガン』や『災禍』などの全体攻撃に非常に弱い構成です。
姉妹が全体攻撃を持っている時は、レギオンの数を減らして、
ネメシス108号を107号などといった名前に変更して増やすなどしましょう。

演出

・スナークハントの戦闘中セリフ例
攻撃命中時
 「あっはっはは、簡単には壊れないでね!」
 「バラバラに、吹っ飛んでしまいなさいな!」

ダメージを受けた時
 「へぇ…子ウサギの癖に生意気ね…!」
 「よくもやってくれた、わね…!」

完全解体時
 「あぁ、嘘、嘘でしょう…私こそが、この箱庭の女王…なの…に…」

姉妹側が全滅した場合

以下の描写をしてください。
◆邂逅 貴女達は敗北した。
再び立ち上がり、歩き出すことは出来ない。
狂った箱庭での戦争は、これからも続いていくだろう。

エンドパート

修復パーツ数

2人姉妹 強化4/基本7
3人姉妹 強化6/基本11
4人姉妹 強化7/基本13

姉妹側が勝利した場合

以下の描写をしてください。
◆終焉 貴女達は、この小さな箱庭の女王を殺し、自由を獲得した。
この箱庭を抜けて、次の街を目指してもいいし、あるいは元来た道に戻ってもいい。
さて、これからどうしようか。
姉妹が先に進むことを選択する場合、カルマ「森を抜ける」を達成したことにしてください。

寵愛点の配布

ドールたちが今後の方針を決めたら、このシナリオは終了します。
寵愛点を渡しましょう。

戦闘寵愛点:14点
個人寵愛点:

個人寵愛点については、以下のカルマをチェックしてください。
『記憶のカケラ』を獲得する。
『手記を発見する』
『敵の全滅』
これらを達成したドールは、達成したカルマ1つごとに2点の個人寵愛点を得ることができます。
寵愛点を受け取ったなら、このセッションは終了です。

概要

アドベンチャーパート

バトルパート

エンドパート

凡例

◆描写 周りの様子などの情報
◇情報 行動判定などによって
取得した情報
▼行動判定 行動判定の補正値
使えるパーツ
記憶のカケラの説明
★記憶のカケラ 姉妹が獲得した
「記憶のカケラ」詳細
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